暁の空

声優の鈴村健一さんを応援しつつ、コードギアスを中心に、アニメ、漫画の感想を書きつづるサイト。カレンかわいいよカレン。トラバ、コメントはお気軽にどうぞ。

Ads by Google

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓面白かったら押してやってくださいませ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

種運命感想第29話

やっぱり今回は総集編でしたね。
総集編でしたが、色々と新しく分かったことがあり、新作カットも比較的多かったために、今までの総集編の中では一番満足することが出来ました。
話の内容的に、どうせやるなら27話の前にやったほうがよかったのではないかとは思いましたが。
では、種運命第29話感想、いってみたいと思います。


・プラントでの婚姻管理制度

今回の新事実の最大のものはこれだと思います。
タリアさんのセリフで匂わされていましたが、プラントでは最初から、誰と結婚しなければならないということが決められているようですね。

私は子どもが欲しいの。だからプラントのルールに従うわ。

そういうことだと聞けば、今までアスランがラクスとの婚約が破談になったということを言わなかったことや、ルナマリアの「ラクスとのことは分かっているが」という発言も、意味が分かります(今までずっと引っかかっていました)。
遺伝子を調整して生まれてきたコーディネイター。
優秀な遺伝子を保つためには、最適な遺伝子を持つもの同士が子どもを作り出す必要があるということでしょうか。
そういえば、記憶が確かなら、前作で、プラントでの出生率の低下という話があったような気がするのですが、このあたりのことが関係あるのかもしれません。
ひっかかるのは「ルールに従う」というところ。
もしかしたら婚姻の管理は、優秀なコーディネイターを作り出すためだけに必要なことであって、決められた相手以外でも、子どもを作ること自体は可能なのかもしれません。
ただ、そうであるならば、それこそオーブにでも行けば、タリアとデュランダルの結婚は可能だったと思うんですよね。
それをしなかったのは、2人が立場に縛られていたからかなのでしょうか。
もしそうなら、議長がキラとラクスについて考えていたのは、立場など関係なく、キラを選んだラクスが羨ましかったからかもしれませんね。

願わくは、この展開が種での技術の否定につながりませんように……。


・議長とタリア

今まで新エンディングの議長とタリアが、高校生の恋人同士のような、初々しい幸せそうな表情だったのが非常に疑問だったのですが、今回それがすっきりしました。
お互いが純粋に好きだったのでしょうね。
議長が回想しているタリアさんの新作(と思われる)カットは3つあったと思うのですがどれもとても幸せそうでした。
子どもが欲しいと言って議長と別れたタリアさんはとても悲しそうでした。
……以前大いに批判を浴びたあんなカットからではとてもそんなことは分かりませんでしたが(苦笑)。


・彼等は何時何処で何故であってしまったのか、私は知らない

知らないなら何で回想しているんですか?と思わず突っ込みを入れてしまいました(苦笑)。
今さらキララクの補完をするんですね……。
今まで何故あそこまでお互いに信頼しあっているのかよく分からなかったのですが、議長により

それでも魂が惹きあう、定められた者たち

と、運命だったからということで片付けられてしまいました。
……そんな馬鹿な(泣)。
それだったら、キラとラクスが最初に出会ったときにそれなりの描写が必要なわけで、間違いなく後付だと思うのですが(苦笑)。


・クルーゼ

前作でカットされた、クルーゼについて、補完されると嬉しいと言うようなことを以前ちらっと書きましたが、今回はまさにそれだったと思います。
回想の場面は確かにキラとラクスについてが主でしたが、それよりも、明らかに重みが置かれていたのは議長の思い出すクルーゼについてでしたね。
前作で語られなかった彼の想いの一端が伺えて嬉しかったです。
……シンよりよっぽど制作者に愛されているかも(苦笑)。

このクルーゼと議長のやりとり、かなり濃くて面白かったです。
大体のセリフに感想をつけてみました。

定められたものごと。全てをそう言ってしまうなら、では、我らがあがきながら生きるその意味は?(デュランダル)

定められたものごとというのは、やはりロゴス関連なのでしょうか。
定め=DESTINYなのでしょうね。
そして、議長の望みはそれを変えることなのでしょうか。

全てのものは生まれ、やがて死んでいく。ただそれだけのことだ。(クルーゼ)
だから何を望もうが、願おうが、無意味だと?(デュランダル)
いやいや、そうではない。ただそれが我らの愛しきこの世界。そして人という生き物だと言うことさ。どれだけ、どう生きようと。だれもが知っていることだが忘れている。だが私だけは忘れない。決して私は忘れない。こんな私の生に価値があるとしたら、知ったときから片時もそれを忘れたことがないということだけだろうがね。(クルーゼ)

このあたりは、前作でのクルーゼのバラバラのセリフを分かりやすくまとめた感じ。
クルーゼの絶望が伝わってきて辛いです。

だが、君とて望んで生きたのだ。まるで何かに抗うかのように。求めるかのように。(デュランダル)

クルーゼの飲んでいた薬を見て、それをクルーゼに渡したときの様子を思い出す議長。
おそらくクルーゼの延命のための薬と思いますが、作ったのは議長だったのでしょうね。
クルーゼが生きることを望んだように、議長もまた、クルーゼに生きて欲しいと願ったのでしょうか?

願いは叶わぬものと知ったとき、我らはどうすればいい、それが定めと知ったとき?(デュランダル)
そんなことは私は知らない。私は私のことしか知りはしない。迷路の中を行くようなものさ。道は常にいくつも前にある。我らは選び、ただたどる。君達はその先に願ったものがあると信じて。そして私はやはりないのだとまた知るために。(クルーゼ)

やはりクルーゼの絶望が伝わってきます。
と同時に、その絶望を知りながら、それでも変えたいと願った、議長の想いも伝わってきます。

誰が決めたと言うのだろう。何を。(デュランダル)

仕方がなかった。ではそれは本当に選んだことか?選んだのは本当に自分か?選び得なかった道の先にこそ、本当に望んだものがあったのではないか?(デュランダル)

ここは、キラの

選ぶ道を間違えたら行きたいところへは行けないよ。

と対応しているのでしょうね。
そして、議長がアスランに、与えたフェイスの権限とも対応しているのだと思います。
やっぱり、エンデの自由の牢獄という言葉を思い出しますね……。

そうして考えている間にときはなくなるぞ。(クルーゼ)

人よりも持っているクルーゼだからこそのセリフなのでしょうか。
クルーゼよりも長い時間を持っている議長や他の人間だって、道を考えるには、持っている時間はあまりに短いと。
それとも、何か裏で、事態が差し迫った状況だということを、示唆しているのでしょうか。

選ばなかった道などなかったと同じ。もしもあのとき。もしもあのとき。いくら振り返ってみても、もう戻れはしない。何も変えることなどできない。我らは常に見えぬ未来に進むしかないのだ。(クルーゼ)

前には戻れない。
けれど、先も見えない。
誰もが持っている不安ですね。

今ではない何時か。ここではない何処か。きっとそこにはある素晴らしいもの。それを求めて永遠を見、血の道をさまようのだろう、君達は?不幸なことだな。

君達は、ということは、自分はもうその道を歩むつもりはないということ。
ここは回想というよりも、議長の想像の中のクルーゼが議長に語りかけている感じですね。
それにしても、このセリフ、聞いたとたん、『ふたつのスピカ』の『Venus say…』が流れてきたんですが(笑)。

(参考)♪ここでないどこかには 今でないいつかには お前の探してる愛があるというの?

救いはないと?(デュランダル)
救いとは何だ。望むものが全て、願ったことが全て叶うことか?こんなはずではなかった。だから時よ戻れと祈りが届くことか?ならば次は間違えぬと、確かに言えるのか、君は?誰が決めたと言うのだ、何を?(クルーゼ)
ならば私が変える。すべてを。戻れぬというなら、初めから正しい道を。アデニン、グアニン、シトシン、チミン。己のできること。己のすべきこと。それは自身が一番よく知っているのだから。(デュランダル)

アデニン、グアニン、シトシン、チミンというのは、DNAの塩基ですね。
このあたりのセリフも、上のセリフ同様、アスランとキラのそれぞれを暗示しているのでしょう。
……シンは?(泣)

この最後の議長のセリフは、議長が何を考えているのかということとつながってくるところだと思います。
議長は世界を変えたいのでしょうが、どう変えたいのか?というのが気になるところ。
クルーゼの言葉を聞いても、議長は絶望していなかったように思えるところを考えると、議長白説もあながち捨てきれないかもしれません。
というか、捨てたくないです(笑)。


・レイ

きっと施設からクルーゼにより助け出されたレイは、しばらくクルーゼと共にいた後、議長に預けられたのでしょうね。
ピアノはそのころから弾いていたようです。
それにしても、レイの子ども時代の声を当てていたのが桑島さんだったのが非常に気になります。
まさかとは思うのですが、ステラがザフトのベルトをしているとこと合わせて、ステラはレイの妹説が微妙に信憑性を帯びてきたような……。


・今週のシン君

ほとんど出番なし(泣)。
というか、鈴村さんのセリフ、0って、エンドロールに名前なしって……(大泣)。
しかも、やっぱりフリーダムがカラミティになっているんですが……。
本気ですりかえるつもりなんですね(苦笑)。
シン、頑張れ!(大泣)


・今週のステラかわいいよステラ

ベッドに寝込んでいるよりは、例え怖くてもナイフ振り回しているのを見ている方がいいです(泣)。
1話のステラは懐かしいですね。


・今週の一言

全てのものは生まれ、やがて死んでいく。ただそれだけのことだ。(クルーゼ)

クルーゼのこういうセリフがすごく好きです。


B0007MTBQ0機動戦士ガンダムSEED DESTINY 5
矢立肇 富野由悠季 福田己津央 鈴村健一

バンダイビジュアル 2005-06-24
売り上げランキング : 44

Amazonで詳しく見る by G-Tools



↓面白かったら押してやってくださいませ

  1. 2005/05/08(日) 00:41:23|
  2. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY本編感想|
  3. トラックバック:45|
  4. コメント:15

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fukidamari.blog1.fc2.com/tb.php/348-c28c698b

PHASE-29 FATES

たくさんのコメント&メール、ありがとうございます。 色々とうちのブログの行方も考...
  1. 2005/05/08(日) 00:59:43 |
  2. くわしまにあ

DESTINY感想!PHASE−29 FATES

ガンダム SEED DESTINY PHASE−29 FATES の感想です。だらだらと書いた感想は私の感想メインのホームページに書いてありますのでそちらもどうぞ!予想通りの総集編でした。使いまわしの部分は見れたもんじゃありませんし、内容も途切れ途切れで理解し
  1. 2005/05/08(日) 01:09:26 |
  2. 『日々見聞きしたもの…。』

「運命」に込められたコノテーション/第29話「FATES」/機動戦士ガンダムSEED DESTINY感想

 「ならば私が変える 全てを 戻れぬというのなら初めから正しい道を」(デュランダル議長) タイトル「DESTINY(運命)」絡みのテーマ軸が十八番の対比構造を用いてついに描写された感じ。 最初の対比は、 「運命を受け入れる諦観者」−「運命に抗う者」 で、
  1. 2005/05/08(日) 01:35:14 |
  2. ランゲージダイアリー

PFASE-29 『FATES』

トラバ失礼しま〜っす FSS…運命の三女神は思いつきませんでした〜 そういう見方も出来ますねv
  1. 2005/05/08(日) 01:40:59 |
  2. SEED de いんぐりっしゅ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-29

PHASE-29 「FATES」 ハイ。お約束の総集編です(^^;デュランダルがラクスやキラの過去の調査ファイルを見ながら過去を振りかえるって内容でしょうか?もしあの時・・・もしあのとき・・・選ばれなかった道の先にありえたかもしれない未来・・・いくら振りかえってみても
  1. 2005/05/08(日) 01:44:13 |
  2. + SERAらく日記 +

第29話 FATES

種の映像をいれる必要がどこにあったんだろう・・・。キラとラクスがどうして惹かれあったのか、視聴者に説明したいから??それとも、キラ様が主人公だと言いたいから?あはは・・・。私、キラとフレイが寝たりしなければ、キラとラクスがどうして惹かれあ.
  1. 2005/05/08(日) 01:47:39 |
  2. 大好きなキミへの愛を語る。

若いタリアがかわいいかったりした「PHASE−29」

総集編、ってかギルの回想編でしたね。思うことはただひとつ。レイとギルとクルーゼの関係が結局わかんね。これはいづれ少しずつ解明されていくんでしょうが、今回で少し明らかになると勝手に思い込んでいたもんで・・・う゛ーーーその他何点か、思ったことを挙げます。■ギ
  1. 2005/05/08(日) 01:52:10 |
  2. SEEDの苦労人考

PHASE-29「FATES」感想

今回はラウ祭り。
  1. 2005/05/08(日) 01:54:16 |
  2. ハマりもの

ガンダムSEED DESTINY PHASE-29 簡易感想

最初の5分くらいを見逃して 「???」 だったので放映後に録画したものを観たんですが結局 「???」 は変わりませんでした(*ノノ) 若かりし頃のタリアが突然出て来てびっくり(驚)タリアとレイ(子供)以外はほとんど前作時のカットばかりで何の総集編かと思いました(
  1. 2005/05/08(日) 02:13:14 |
  2. † I pray for the safety of D/Y †

第29話「FATES」運命・あなたの子供がほしかった

SEED DESTINY 第29話「FATES」〜プリティ・レイ〜感想です。総集編だからあまり期待してなかったけど、わりと良かった!総集編ギルギルバージョン。クルーゼとはえらい違い(苦笑)アウルとトダカはやめてほしかったけど……いや、まったく、どの画像載せるか迷う回でした
  1. 2005/05/08(日) 02:28:58 |
  2. −SEED・エスカフローネに愛を注ぐ−

SEED DESTINY29話

PHASE-29 FATES
  1. 2005/05/08(日) 02:31:58 |
  2. あらためまして。

PHASE-29 議長の独り言

先週の予告からして総集編チックだったけど見事に総集編っぽい展開。さて、内容に関して謎なのは仮面の忍者クルーゼと議長はどういう仲なのさ?ってことと、じゃレイはまたまた何物なのさ?ってことですね。もしや議長もクローン?レイもクローン、ネオもひょっとしたらクロ
  1. 2005/05/08(日) 02:33:17 |
  2. 宇宙刑事になりたかった

ガンダムSEED DESTINY PHASE−29「FATES」

FATES−運命さっぱり意味不明な回。というわけで、感想というよりなんとなく思ったこと。コーディネーターには婚姻統制がある。それは第2世代コーディネーターは自分の遺伝子と適合した相手とでなければ次の世代を残すことができないから。みたいヤツですよ...
  1. 2005/05/08(日) 02:49:44 |
  2. ざくろ的運命

ガンダムSEED DESTINY第29話「FATES」

またまた性懲りもなく無印種の回想を30分まるまるやるとは。相当スケジュールやばいのねぇ。チビレイたん!殺人的に可愛かったのでまぁ許す。議長が回想するクルーゼ、タリア、レイの新規カットに注目して感想を書きますわ。キャラ作監は大貫氏。こんな回にもったいな
  1. 2005/05/08(日) 02:58:36 |
  2. Refuge

【PHASE-29 FATES】感想

機動戦士ガンダムSEEDデスティニー第29話「FATES」の感想です。今週はまた総集編。もう何回目だろう?ネタバレの件もあってあんまり感想書く気にならないのですが。本編よりも、Zの劇場版「星を継ぐ者」の方がよっぽ...
  1. 2005/05/08(日) 03:04:07 |
  2. Gundam SEED Fun!!

PHASE-29 FATES

議長スペシャルエディションFATESの主役は、キラ・ヤマトだったとエンドロールで確認でき、ラウ・ル・クルーゼと議長の関係が、ほのめかされた、そんな29話でした。
  1. 2005/05/08(日) 05:45:54 |
  2. あっちゃblog

phase-29「戻れぬというのなら初めから正しい道を!」

議長とラウが出張った割に、謎は殆ど解かれぬままに、というより寧ろ深まって終わった総集編。タリアさんと議長は婚姻統制に割かれた悲恋カップルとでも? なら5話はどうしてくれる? でタリアさんは既婚者で夫子どももいるってか? レイを解放し育てたのはラウ? 何よ
  1. 2005/05/08(日) 07:38:48 |
  2. ちっちゃな種が暮らしいい。

種運命 29話

何か、すんごいシリアスな回でしたね〜。若い方々には是非、クルーゼが投げかけた疑問を「自分に向けられた疑問」として考えてもらえたらな〜とか思いました。デュランダル議長、昔を振り返っての回想。すべてはクルーゼのこの言葉から始まる。クルーゼ「すべてのものは生ま
  1. 2005/05/08(日) 08:36:05 |
  2. Apple Tea Diary

FATES

今日の機動戦士ガンダムSEED DESTINY第29話、FATES。一般的な日本語でいうところの総集編でした。種デスマニアにいわせれば、なにやっとんじゃ!の、総集編3回目…でも、いい意味ではまだまだゆったり進行ですから、乗り遅れたお友達もこれから加わりませんか?、ガンダムの
  1. 2005/05/08(日) 09:16:52 |
  2. DARK HEAVEN

ガンダムSEED運命 第29話「FATES」

今週のSEED運命の主役は黒幕?こと「デュランダル議長」キュピピーン関係のお方です。元祖・変態仮面とも顔見知りなようです。今日は一緒に語り合ってました。ん〜今回はお馴染みの総集編か??では、今週を振りかえってみよう〜振り返るほどのものではないですけど・・
  1. 2005/05/08(日) 09:21:40 |
  2. MY GAME LIFE

種D PHASE29

とうとう、恐れていた事が起こりました。 特に最近、もしかしたらありそうだな、と思っていた矢先、きました。 EDにシン(鈴村さん)の名前がない(涙) 今日、一番のショックでした。 さて本日の総集編、憶えているのは、 ・若き日の議長とタリア ・幼いレイ ・ラウ
  1. 2005/05/08(日) 10:40:29 |
  2. みなもさん日記

ACT-69 FATES

PHASE-29 「FATES」・・・放送事故??ラクスがプラントへ旅立つところからスタートだったんで、ついwだってこの始まり方、見たことあるもんね!!・・・・まあ、今回は黒幕:デュランダルの回想なんだから仕方ないか・・・相変わらず、一人でチェスやってます・・・現在の
  1. 2005/05/08(日) 10:44:30 |
  2. トリビアな雫

ガンダムSEED DESTINY第29話・FATES

デュランダルがキラとラクス、そしてクルーゼを中心に前作から今作までを回想する回。SEEDの最も得意とする「総集編」です。主人公でなく、偉い人が回想するという意味ではガンダムWの28話「すれ違う運命」に似ていました。ちなみに当時、ガンダムWは27話と28話を連続して総
  1. 2005/05/08(日) 11:28:12 |
  2. 橘葉日記〜きつようにっき〜

今週のガンダムシードデスティニー

第29話「FATES」う〜ん、話が難しすぎた今回。何話か忘れたが、前半の話であった通りデュランダル議長とタリア艦長は付き合ってたようだ。まぁそれはいいのだが、「子供が欲しいから、プラントのルールに従う」って何?そう言って他の男と去っていくタリア
  1. 2005/05/08(日) 12:22:15 |
  2. アフィリエイトで目指すは月収100万円

第29話 FATES

 あれ、27話と録画を間違えて再生したの?と思ってしまった出だしの種運命PHASE_29「FATES」です。ちっちゃなレイがかわいすぎる件は別として、ほぼ全編回想といっていいお話でした。  まあこんなお話なのですが、あまりテンションが上がる内容ではなかったですね。  宇
  1. 2005/05/08(日) 13:01:20 |
  2. つれづれ

GUNDAM SEED DESTINY 第29話

祭りだ!祭りだ!バンク祭りだ━━━━('A`)━━━━!!まさか26話のキララクラブラブイベントから入れてくるとは・・・録画で見たので、一瞬録画失敗したかと思い焦りましたよ(^^;)どうやらラクスがエターナルに合流したあたりと時間軸が同じみたいですね。グラスゴー隊
  1. 2005/05/08(日) 13:53:24 |
  2. はっちゃけガンダム☆

PHASE-29 「FATES」感想

正直萎えた。けど、神、桑島法子様のお蔭でなんとか感想書く気が起きました。レイ(幼少時代)・フレイ・ナタル・ヴィア。なんと4役ですよ!4役!!しかもしゃべらなかったけど、ステラも登場!桑島さん祭りでも始めましょうか?(笑) そんなわけで、
  1. 2005/05/08(日) 14:03:29 |
  2. 螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

PHASE-29 FATES

またもや総集編であります。でもこういう総集編ならまあいいかも。問題は総集編ばかりなところだが(;¬_¬) 「彼らがいつ何処で出会ってしまったのか私は知らない」 ギルがチェスの駒を動かしながら回想する。彼らとはキラとラクスのことらしい。 「ラクス・クラインは当時の
  1. 2005/05/08(日) 14:04:29 |
  2. DESTINY追跡日記

デスティニー 第29話 FATES

本日は総集編でお送りされました☆………_| ̄|○
  1. 2005/05/08(日) 16:31:04 |
  2. 或る漫画好きの観察日記

腐った種!29話感想です。

いつもお世話になってまふ・・・。今回の総集編、何回目ですか?と友人がこぼしていました。た、確かに(;´д`)でも・・・くっレ、レイたんが可愛いのう・・・!くぅぅ・・・まずい、まだ腐った感想はまだ!総集編なので、感想らしい感想はあまりないのですが、議長がタリ
  1. 2005/05/08(日) 17:38:54 |
  2. ビリ同盟

種運命 第29話

今週は赤い彗星特集(違)もうこれ総集編でもなんでもないんじゃないんですか?なんか見てるとただ映像の使いまわしにしか見えませんわ。まあ毎度のことなんですがね(笑)
  1. 2005/05/08(日) 20:00:02 |
  2. 宇宙魔王の秘密基地

PHASE29 FATES

キラ「今日は懐かしい映像が多いよね」ラクス「総集編ですからね」うんまあ、総集編ってほど酷いもんではなかったですが、バンクが多いのは事実。そんなわけであまり語ることもありません。ということで、おとなしく番宣することにしました。では、ガンダムSEED DES
  1. 2005/05/08(日) 20:00:43 |
  2. のろしをあげろ!

ガンダムSEED−D 29 「FETES」

「彼らはいつどこで、何故出会ってしまったのか。私は知らない」ってデュランダル議長が言ってましたが、こちとら十分知ってるんでもういいよ・・って気になりました。orz なんかやっぱり「キラとラクスの歩み」っぽい話でしたね。(ちっ) 懐かしいなと思う場面も
  1. 2005/05/08(日) 20:20:20 |
  2. 凡ての道はガンダムに通ず

ガンダムSEED DESTINY 第29話 「FATES」 感想

どうせ総集編をやるならいつもこれくらいのテーマ暗示を入れるくらいやって欲しい、総集編とは言え結構な意味を持たせてきた第29話「FATES」。作品タイトルである「DESTINY」と今回の「FATES」、同じ「運命」を意味する言葉だけれども、その微妙なニュア
  1. 2005/05/08(日) 21:37:10 |
  2. 蒼穹のぺうげおっと

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第29話

第29話「FATES」議長とクルーゼが語る、総集編でした。とりあえず、目新しいことは…。1.議長とクルーゼが知り合いだったこと。 議長はクルーゼの生い立ちや思想まで知っていたようですし、クルーゼの薬も議長が提供した?相当親密な仲だったようです。2.幼少時代のレイ
  1. 2005/05/08(日) 23:00:42 |
  2. salty blog

第29話 FATES 感想でも考察でもない推察と妄想

 なんか散々一部に心配かけまくってるようですが、こんにちは。今日は買い物で午後から出かけていましたよん、と(朝は寝てたさ)。昨日の夜はなんか落ち着かなくてねぇ、テンション激下がりの時にああでもないこーでもないといろんな事を同時に色々やってたのも悪かったの
  1. 2005/05/08(日) 23:02:00 |
  2. 種の証

SEED DESTINY 29話

最近、アウルの死亡、トダカ一佐の死亡で本来主人公であるべきのシンに殺意が芽生えたり。また今週も「総集編は、SEED DESTINY得意のお家芸」(byシン・アスカ)とか思っている全国のS−Dファンの皆様!早速感想に入ります。
  1. 2005/05/08(日) 23:06:22 |
  2. CODY スピリッツ!

29話 FATES

あれ?今週って総集編じゃないの???29話、って・・・・全然話進んでないし、謎の1つも解けてないやんっっ!!!もう、視聴者ナメてるとしか・・・・そんなに時間が足りないんですか?それとも足りないのはお金ですか???なぜか種デスで種回想・・・・で...
  1. 2005/05/09(月) 00:54:23 |
  2. 今日の感想

ガンダムSEED DESTNIY  PHASE−29 FATES

・アバンタイトルは使い回し好きじゃないんですが、越後人はキララクが大好きなので歓迎!『スイマセンキララクが好きじゃない方、不快と思わないでください。』26話でのキララクのやり取りからですね、シャア・デュランダル議長の怪しいコメントが終わりアバンタイトルは
  1. 2005/05/09(月) 03:28:44 |
  2. 赤と黒、アルビ、SEED・Dが大好きだっけ。

PHASE−29 FATES

・まあ、議長の回想ではなく幻視と考えればあれもまあ、有りなのかなあ・・・という感じのお話でした、個人的には。 きっと議長はとんでもない程の情報収集能力を持っている、ということなんでしょう。・今回明かされた衝撃の新事実は昔タリアさんと議長が恋人同士で、そし
  1. 2005/05/09(月) 13:21:27 |
  2. shunichiro0083のアイの種運日記

デス種 PHASE-29 「FATES」

メモリー・オブ・アドバンスド・ディスティニー(FATE)◇その日、スーツに袖を通しながら聞いたニュースの占いの運勢は最高。
  1. 2005/05/09(月) 14:27:56 |
  2. 虚辛会日報

PHASE29「FATES」

どうも〜。今回の種デス見てて、「あれ?チャンネル間違えたかな?」と焦った音虎です。だって、今日はあの時間は代わりにメロドラマやるて、聞いてへんかってんもん。(何故に関西弁)「私、子供が欲しいの…。だから…」「(爆笑)さすが、メロドラマは福田(妻)のお家芸だな!
  1. 2005/05/09(月) 16:54:05 |
  2. SEED DESTINY シン・アスカを陰ながら見守るレビュー!

fates (seed destiny 29話の感想)

議長、やっちまった?が感想だった。暗い部屋、ベットだけ、子供が泣いてるそのシーンから議長がそっちに行ってしまったのでは、と思った。今まで見てきた漫画等で描かれる幼児虐待が神父とか、偉い立派な人(そう見られているという設定の人)とかが行うのを読んできたせい
  1. 2005/05/09(月) 23:29:50 |
  2. 他力本願 〜日々のアイデア帳〜

機動戦士ガンダムSEED DESTINY こっそりじゃなくなった感想

PHASE-29 FATE先ほど、いつも拝見させていただいているブログ様より重大な事実を。ランバ・ラルって35歳!?もう50代くらいだと思ってたよ…。あ、DESTINY感想ですね(汗)出演者の中で1番説得力のある議長の言葉を借りて行われる「これからはキララクメインだからヨロシク」
  1. 2005/05/10(火) 09:30:05 |
  2. 本日的一句

第29話:2つで1つの全体像〜議長の過去と思惑が垣間見えた回。

2005/05/09(月)(改訂版UP♪)プラントの議長=ギルバート・デュランダルの視点で、彼自身の過去と絡めて、ここへ至るまでの物語の総括をやってのけ、今後のストーリィの流れを示唆した回という感じ。キラとラクスがどのようにして出会い、親密な関係を築き、今に至った
  1. 2005/05/11(水) 05:31:17 |
  2. O型・風海のアスラン考察日記

コメント

大変だったんじゃないですか?

これだけの台詞を書き出すのは。
お疲れ様でした。というより、有り難うございました。
流石に全部の内容は覚えられないので。
クルーゼの台詞、私も大好きです。
コーディネーターでも、ナチュラルでもない彼が口にする言葉は、
人間というものを客観的に捉えているが故に、すごく核心をついてるものが多いので。
こんな人が身近にいたらイヤですが。(汗)色んな意味で。(汗)

あ、それと、クルーゼとデュランダルの会話の最後の台詞、
デュランダルの台詞が(クルーゼ)となってしまっているような気がします。
間違っていたらすみません。
  1. 2005/05/08(日) 01:27:08 |
  2. URL |
  3. 音虎 破ん治 #-
  4. [ 編集]

ベルト!

こんにちわ。

ステラのベルトのこと、忘れていました。すっかりと(滝汗
今回のちびレイが、ステラによく似てるな〜と思っていたところに桑島さんの声でしたから、単純に驚いていたのですが。。
そうか、レイとステラか・・・。

でもフラガ家の遺伝子には「ピキーン」がありますよね・・ステラには備わっていないけども。

ステラのこの先のことを考えるととっても気が重いのですが、ストーリー的にはこれから大きく動くのでしょうし、その点においては興味深かったりします。
  1. 2005/05/08(日) 01:40:20 |
  2. URL |
  3. 蔵 #YoHX0cLI
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。>音虎さん、蔵さん

>音虎さん

>大変だったんじゃないですか?
>これだけの台詞を書き出すのは。

ちょっと大変でしたが、クルーゼのセリフはすごく好きなので、いつのまにやらこんなにセリフ写していたという感じでした(笑)。

>お疲れ様でした。というより、有り難うございました。

いえいえ、何かお役に立てたのでしたら嬉しいです。

>コーディネーターでも、ナチュラルでもない彼が口にする言葉は、人間というものを客観的に捉えているが故に、すごく核心をついてるものが多いので。

すごく厳しいのですが、確かに核心ついているんですよね、彼のセリフは。

>こんな人が身近にいたらイヤですが。(汗)色んな意味で。(汗)

う〜ん、それは嫌ですね(滝汗)。
あ、でもあの声でしゃべってくれるのならいて欲しいような気も……(笑)。

>あ、それと、クルーゼとデュランダルの会話の最後の台詞、デュランダルの台詞が(クルーゼ)となってしまっているような気がします。

ご指摘ありがとうございます。
修正してきました。
今日は1日色々考えていたので、ちょっと気が飛んでいたみたいです(苦笑)。


>蔵さん

>ステラのベルトのこと、忘れていました。すっかりと(滝汗

私もほとんど忘れていたのですが、クルーゼの赤服見て、ベルトが違うなぁと思って、そこから思い出しました(汗)。

>でもフラガ家の遺伝子には「ピキーン」がありますよね・・ステラには備わっていないけども。

それは書いていて自分でも思いました。
というわけで、異父兄弟ということでどうでしょう?(本人かなり無理やりだと思って言ってますので/笑)

>ステラのこの先のことを考えるととっても気が重いのですが、ストーリー的にはこれから大きく動くのでしょうし、その点においては興味深かったりします。

そうですね。
とりあえず、ステラのこの先で頭がいっぱいでちょっとストーリーを追えるか心もとないのですが、ちゃんと見ていければと思っています。
  1. 2005/05/08(日) 02:16:14 |
  2. URL |
  3. 望海 #byphMe6o
  4. [ 編集]

なるほど…

議長は白というか、性格的には善人なんでしょうが、その目指す思想がおそらく「キララクの正義」相容れないために戦うことになるんでしょうね。
ステラはレイの妹説…初めて聞きましたが、それもありかと。
でもだったら同じ戦場にいればピキーンと感じあっても(ステラはクローンじゃないから無理なのか)
  1. 2005/05/08(日) 11:27:46 |
  2. URL |
  3. 橘葉 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

こんにちは

こんにちは、時野咲希です。

議長、クルーゼの言葉への考察。
素晴らしかったです。「なるほど」と納得させられました。

>ステラがザフトのベルトをしているとこと合わせて、
>ステラはレイの妹説が微妙に信憑性を帯びてきたような……。
そうかレイって可能性もありますね。
気が付きませんでした(阿呆)
でも、一部であった「シンのベルト」よりは全然しっくり来ますよね。レイの方が。

そして、恐れていたことが起きましたね。
鈴村さんがしゃべらないなんて・・・orz
旧キャラ万歳の作り方と、鈴村さんがしゃべらなかった事で、怒りと呆れで夕食がまともに喉を通らないという事態に陥りました(汗)
そして、鈴村さんが出なかったのがよっぽどショックだったのか、今日、夢に鈴村さんが出てきました(阿呆)

すみません、長い&阿呆コメントでした!
  1. 2005/05/08(日) 14:00:50 |
  2. URL |
  3. 時野 咲希 #W3NfZ0Mo
  4. [ 編集]

シンが喋らないと・・・

 シンがしゃべらないと、種運命を観た気になれません。うちは西日本地域なので、フレッツの台詞がとても悲しくなってしまいます。東日本の方は知らないでしょうが、

 議長「シン、こんなときになんだが、フレッツスクエアでキミは少ししゃべりすぎだと思うのだが・・・」

 というCMなんですよ。 
 シン。本編でしゃべってないのに、フレッツぐらいいいじゃない。そういつも思っています。
  1. 2005/05/08(日) 17:40:14 |
  2. URL |
  3. 沙華 #-
  4. [ 編集]

初めまして

じつは何回かトラバを打たせて頂いてるのですが(そして返して頂いて・・・有難う御座います。)間が大分開いてしまいましたが、いつも記事を拝見しております。シンのフィギュア、本当によく出来ていますね!私もよくオクでレイのフィギュアとか買っています。オクだと単品が狙えていいですよ。(・∀・)今回は総集編でしたが、議長の過去も伺えたり、他に個人的に楽しみな部分もあり、なるほど!と考えてしまいました。セリフの書き込み、本当に凄いですね。流石です。これからも記事を拝見するのを楽しみにしております。
  1. 2005/05/08(日) 18:15:46 |
  2. URL |
  3. ビリ #dsAtD8xQ
  4. [ 編集]

クルーゼ隊長はやはりかっこいい。

こんにちは。ごぶさたしております。コメント失礼します。

>そういえば、記憶が確かなら、前作で、プラントでの出生率の低下という話があったような気がするのですが

私の記憶が確かなら、婚姻統制がある理由もここだったと思います。
遺伝子的に子どもができやすいカップルを作っているのだと、どこかで聞いたような…(あやふや
私はドラマCDで聞いたと思っていたのですが、望海さんが覚えてらっしゃらないということは違う気がします。
どこで聞いたんだっけ…。

>お互いが純粋に好きだったのでしょうね。
そう考えると、コーディネイターも可哀想な存在ですよね。勝手に作られて勝手に命ねらわれて、おまけに好きな人をとるか子どもをとるかの選択に迫られ…。
別れぎわの議長の切なそうな表情に、胸キュン(爆)ものでした。
タリアさんに食い下がらず手をさしだした議長は大人の男ですね…。

>……そんな馬鹿な(泣)。
あはは!
…でも気持ちはわかります(涙
アスラク破綻の理由がそんなんで納得できるかぁっ!

>このクルーゼと議長のやりとり、かなり濃くて面白かったです。
私もおもしろいと思いました。全く正反対の意見なのに、なんか対立してるふうには見えないというか…。
なによりクルーゼ隊長の声が聞けたし!!(ぇ
  1. 2005/05/08(日) 19:59:19 |
  2. URL |
  3. ちゃんぽん #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます!>橘葉さん、時野咲希さん、沙華さん、ビリさん

>橘葉さん

>議長は白というか、性格的には善人なんでしょうが、その目指す思想がおそらく「キララクの正義」相容れないために戦うことになるんでしょうね。

おそらくそうなると思います。
ちょっと前に議長がキラとラクスのことを「やつら」呼ばわりしていましたし。

>でもだったら同じ戦場にいればピキーンと感じあっても(ステラはクローンじゃないから無理なのか)

異父兄弟ってことでどうでしょう?(半分冗談です/笑)


>時野咲希さん

>でも、一部であった「シンのベルト」よりは全然しっくり来ますよね。レイの方が。

シンと出会う前から持っていた様な感じですので、シンのベルトってことはさすがにないかなとは思っています。
あのベルトはかなり気になりますよね。

>そして、恐れていたことが起きましたね。
>鈴村さんがしゃべらないなんて・・・orz

最初から、キラとラクスについて、議長が思いを巡らせるというネタバレを聞いていたので、どうせSEEDの総集編で、シンの出番は無いだろうと思っていたので、そこまでのショックは受けずにすんだのですが(というか、別件でものすごくショックだったのでそこまで気が回らなかったともいいます/苦笑)、セリフなしだったと言うことに気付いたときはさすがに唖然としました。

>旧キャラ万歳の作り方と、鈴村さんがしゃべらなかった事で、怒りと呆れで夕食がまともに喉を通らないという事態に陥りました(汗)

私も別件で昨日から食欲ないです(苦笑)。
それにしても、鈴村さんがしゃべらなかったことで夕飯が食べられないなんて、鈴村さんへの愛が素晴らしいです。

>そして、鈴村さんが出なかったのがよっぽどショックだったのか、今日、夢に鈴村さんが出てきました(阿呆)

う、羨ましいです、それは(笑)。
私、ほとんど夢、見ない人なので。


>沙華さん

>シンがしゃべらないと、種運命を観た気になれません。

そうですよね。
私の中では今回の話は種運命ではなく、無印種です(苦笑)。

>議長「シン、こんなときになんだが、フレッツスクエアでキミは少ししゃべりすぎだと思うのだが・・・」
>というCMなんですよ。 
>シン。本編でしゃべってないのに、フレッツぐらいいいじゃない。そういつも思っています。

東日本でも、1クールではこれが流れていました。
1クールも最初は、シンの出番、多少はあったので、そこまで気にしていなかったのですが、確かにこれは今の状況で聞くとシンが可哀想でなりませんね(苦笑)。


>ビリさん

>じつは何回かトラバを打たせて頂いてるのですが(そして返して頂いて・・・有難う御座います。)

いつもトラックバック、ありがとうございます。
毎回感想とイラスト、見せていただいています。

>シンのフィギュア、本当によく出来ていますね!

ですよね!
今回は本当に出来が良くて、驚きました。

>私もよくオクでレイのフィギュアとか買っています。

レイのフィギュアとなると、ガシャポンのものでしょうか?
レイはEFもボイス・ドールも出ていないんですよね(汗)。

>今回は総集編でしたが、議長の過去も伺えたり、他に個人的に楽しみな部分もあり、なるほど!と考えてしまいました。

議長の過去をうかがえたのは面白かったですよね。
議長とクルーゼの会話の前で流れているのが大量のバンクだということに目をつぶれば、なかなか面白かったと思います(笑)。

>セリフの書き込み、本当に凄いですね。

クルーゼのセリフは好きなのでちょっと頑張ってみました(笑)。

>これからも記事を拝見するのを楽しみにしております。

ありがとうございます!
  1. 2005/05/09(月) 01:42:57 |
  2. URL |
  3. 望海 #byphMe6o
  4. [ 編集]

お久しぶりです!>チャンポンさん

コメントありがとうございます!
実は結構心配していました。
ゴールデンウィーク限定とのことですが、復活おめでとうございます。

>私の記憶が確かなら、婚姻統制がある理由もここだったと思います。
>遺伝子的に子どもができやすいカップルを作っているのだと、どこかで聞いたような…(あやふや

私、その話を聞いた記憶が全くなかったのですが、皆様のお話を聞いていると、前作で既にそんな話があったそうですね。

>私はドラマCDで聞いたと思っていたのですが、望海さんが覚えてらっしゃらないということは違う気がします。

はい、スーツCDではないと思います。

>そう考えると、コーディネイターも可哀想な存在ですよね。勝手に作られて勝手に命ねらわれて、おまけに好きな人をとるか子どもをとるかの選択に迫られ…。

何かを得るためには相当の代価が必要だ、ということでしょうか。

>タリアさんに食い下がらず手をさしだした議長は大人の男ですね…。

い、今「手をさしだした」が手を出したに見えました(滝汗)。
だって、あの、以前のあれが……(苦笑)。
台無しですね、すみません(汗)。

>アスラク破綻の理由がそんなんで納得できるかぁっ!

ですよね!
チャンポンさんならそう言って下さると思いました(笑)。
今回の新作カットのアスラクも、すごくよかったですよね。
自分で感想書いているときには、へこんでいたせいで書きそびれてしまったのですが。
アスランもラクスもすごく可愛かったです。

>私もおもしろいと思いました。全く正反対の意見なのに、なんか対立してるふうには見えないというか…。

そうですよね。
むしろ、友人であるクルーゼのために、議長が薬を開発してあげたと言う風に見えました。

>なによりクルーゼ隊長の声が聞けたし!!(ぇ

これは大きいです!
レイが無口なのと、出番が無い(泣)ために、最近ほとんど聞いていなかったのですが、久しぶりに関俊彦声を聞きました。
  1. 2005/05/09(月) 01:52:13 |
  2. URL |
  3. 望海 #byphMe6o
  4. [ 編集]

うう、忙しそうだね。。。

記事書き上げたので望海さんの感想解禁(笑)
ご本人が思ってるよりしっかり書かれていると思うんですが・・(´∇`)

>婚姻統制

この辺の俺の解釈は自分のblogで書いてますが、第2世代コーディネーター同時の結婚が顕著になった頃に問題発生、それ以降対策として婚姻の統制が行われていて、それでも子供が生まれてこない・・という難題を背負っているんですね、コーディネーターは。シーゲル・クラインが「戦争などしている時か?我々には時間がないのだぞ」といい、パトリックが「だから尚更我々の邪魔をする者達が許せない」といっており、ラクスは「婚姻統制を敷いて尚生まれてこぬ子供達。そんな自分たちのどこが新たな種だというのでしょう?」と、ザラの「コーディネーターは新たなる優良種でナチュラルとは違う」という意見に反発していましたね。

ラクスとアスランの婚姻もそんな強要政策の一環です。逆にプロパガンダとしての意味が強すぎて、本当に彼らの遺伝子相性が高いのかどうかさえ怪しいものですが。まぁそんなお国の事情と父の立場から、アスランはさほど疑問を持たずにラクスを婚約者と認識していましたが、ラクスはそんなだからこそ、アスランが心を開かない事に不満を持ったのかも知れませんね。だからラクスはキラを選んだ、そう考えると彼女らしいとは思います。
とはいえ、キラは第1世代コーディネーターなので、第二世代同士の婚姻よりは、子供生まれる可能性は高い筈なんですけど、ただキラの場合は逆に言うと遺伝子を最も弄られた人間、ともいえるので何ともいえませんね(汗)


>批判を浴びたあんなカットからではとてもそんなことは分かりませんでしたが(苦笑)

えーと、今回のタリアとギルの関係は後付に一票(笑)
以前SEED120%で小山さんが「シャアに仕返ししたい」とギル(池田さん)のクビをとる役をやらせろと両澤さんに要求していたのですが、今回のアフレコ後、「それは無理だからこれ(元恋人)で勘弁して」となったようですし・・・・

>それでも魂が惹きあう、定められた者たち

これはそうでも解釈しないと、彼には理解できない二人のつながり、という風にとらえた方が視聴者的には幸せかもしれません(苦笑)





>何とかバイト→会議(?)→バイトの恐怖の日程を乗り切りました。

お疲れ様でした。話には聞いてたけど、その後更にバイトがあったのか(汗)がんばるなぁ。

>全然明日の準備が出来ていません(滝汗)。

俺、今現在も準備中・・・(汗)
思ってたよりも早いんだよなー。時間が経つの・・・

>ならよかったです(笑)

こっちこそバタバタとあわてふためいてすいません(泣)
ちょっと思考がおかしかったです土曜夜。

>綺麗事を正しく見せるために綺麗事じゃない人たちが人を殺しているように見えてくるんです(苦笑)。

それは見せ方に問題が・・・(笑)

>……ちょっと疲れてるかもしれません(汗)。

ね、ねぎらう方法を考えておきます(汗)

>というか、もってらっしゃるんですか(笑)。

シングル買うの嫌だったんで(笑)

異邦人、DownTown、シルエット・ロマンス、京都慕情、ハチのムサシは死んだのさ
、悲しい色やね、みずいろの雨・・等をカバーしてますね。すごく大人の香りがするアルバムに仕上がっています。

>作品中の神ですから……。

自己投影はその結果から推測するといろんな意味で微妙ですが、神の手は何度も発動してますよね、この作品(苦笑)
  1. 2005/05/09(月) 08:58:26 |
  2. URL |
  3. Hirapon #mQop/nM.
  4. [ 編集]

今日は暇です。>Hiraponさん

なんですが、ゼミ発表の準備をそろそろ始めないといけなそうです(泣)。

>ご本人が思ってるよりしっかり書かれていると思うんですが・・(´∇`)

そうですか?
なんかすごく支離滅裂になってしまった気がするんですが……。

>この辺の俺の解釈は自分のblogで書いてますが、第2世代コーディネーター同時の結婚が顕著になった頃に問題発生、それ以降対策として婚姻の統制が行われていて、それでも子供が生まれてこない・・という難題を背負っているんですね、コーディネーターは。

そんな話があったんですね(汗)。

>シーゲル・クラインが「戦争などしている時か?我々には時間がないのだぞ」といい、パトリックが「だから尚更我々の邪魔をする者達が許せない」といっており、ラクスは「婚姻統制を敷いて尚生まれてこぬ子供達。そんな自分たちのどこが新たな種だというのでしょう?」と、ザラの「コーディネーターは新たなる優良種でナチュラルとは違う」という意見に反発していましたね。

そういえば、ラクスの最後のセリフ、微妙に記憶にあるような無いような……。
やっぱり種は1度きりしか見ていないので、記憶が曖昧な所も多いです。

>逆にプロパガンダとしての意味が強すぎて、本当に彼らの遺伝子相性が高いのかどうかさえ怪しいものですが。

単純にプロパガンダのためだけだと思っていました(滝汗)。
あれ、でもそうすると、婚姻統制で、国民全員に婚約者がいるという形になりますよね?
スーツCDでイザーク、「婚約者はいないし」と言ってませんでしたっけ?(汗)

>えーと、今回のタリアとギルの関係は後付に一票(笑)

私もそう思います(笑)。

>以前SEED120%で小山さんが「シャアに仕返ししたい」とギル(池田さん)のクビをとる役をやらせろと両澤さんに要求していたのですが、今回のアフレコ後、「それは無理だからこれ(元恋人)で勘弁して」となったようですし・・・・

そうなんですか(滝汗)。

>自己投影はその結果から推測するといろんな意味で微妙ですが、神の手は何度も発動してますよね、この作品(苦笑)

神はいらないと思っているのですが……。
  1. 2005/05/10(火) 12:21:51 |
  2. URL |
  3. 望海 #byphMe6o
  4. [ 編集]

俺も今日は暇です(笑)

このところは本当にお疲れ様でした。
少しは余暇を楽しめたようですね?(笑)
昨日までお互いバタバタしてましたからね(汗)そんな日も必要です。


>ゼミ発表の準備をそろそろ始めないといけなそうです(泣)。

うう、がんばれ(汗)

>なんかすごく支離滅裂になってしまった気がするんですが……。

でもそんな事いったら俺も全然29話の話してませんね、自分のblog・・(笑)

>そんな話があったんですね(汗)。

コーディネーターに関するお話を記事にしてみました。よければご覧くださいな。
(俺は文献の類一切持ってないので怪しさ爆発ですが!)

http://linage2.air-nifty.com/gundam/2005/05/post_3f54.html

しかもオチがないんですけどね、これ(笑)


>やっぱり種は1度きりしか見ていないので、記憶が曖昧な所も多いです。

でしょうね(笑)そもそも設定上大切なところのほとんどは、議会やら演説やらで垂れ流してますし、あの番組。印象に残りにくいんですよ。

あのシーンは41話のザラVSラクスの演説合戦のシーンで出た言葉です。正確なやりとりは上にはったリンクの記事参照って事で。俺はザラの立場も理解できるんですけどね。


>スーツCDでイザーク、「婚約者はいないし」と言ってませんでしたっけ?(汗)

言ってました。
あのスーツCDは両澤さんが書いたものなので考証(森田さん)の手が入ってないんじゃないかな、と思うんですが、まぁフォロー設定を考えるなら、ある一定基準以上の相性値をしめしたものたちだけが婚姻統制の適用がある、という事なんじゃないでしょうかね?

え?イザークの性格じゃ相性がいい女性なんて居ないに決まってるって?(汗)
(でも女性ファン多いんだよね(笑))
いやいや、あくまでも遺伝子のマッチングですから(笑)


>神はいらないと思っているのですが……。

神の手といえばやっぱり

 キラ生還
 ムウ生還(多分)

が一番印象に・・(苦笑)
  1. 2005/05/10(火) 19:12:00 |
  2. URL |
  3. Hirapon #mQop/nM.
  4. [ 編集]

結局勉強していません(滝汗)>Hiraponさん

そろそろ勉強始めないとまずいです(汗)。

>でもそんな事いったら俺も全然29話の話してませんね、自分のblog・・(笑)

でも文章としてちゃんとまとまっていますから!

>コーディネーターに関するお話を記事にしてみました。よければご覧くださいな。
(俺は文献の類一切持ってないので怪しさ爆発ですが!)

ラクスとザラパパの演説は、言われてみればそんな話もしていたなぁくらいに思い出しました。
思い出しましたが、肝心の婚姻統制の部分に関しては全く記憶にないのが問題です(苦笑)。

>しかもオチがないんですけどね、これ(笑)

珍しいですね、本当に。

>そもそも設定上大切なところのほとんどは、議会やら演説やらで垂れ流してますし、あの番組。

あ、なるほど。
そして一番印象に残ったエヴィデンス01は結局何にも使われずに終わった訳ですね……。

>俺はザラの立場も理解できるんですけどね。

私もそう思います。
SEEDの世界の年表を見てみるとすごくよく分かるんですが、本当にコーディネイターって虐げられているんですよね。
ちょうどこの設定ってルワンダの虐殺を思い出してしまってちょっと嫌なんですが(苦笑)こういう設定見ると、本当に種ってすごいなと思うんですが、私も以下略(苦笑)。

>あのスーツCDは両澤さんが書いたものなので考証(森田さん)の手が入ってないんじゃないかな、と思うんですが

あ、なるほど(汗)。

>まぁフォロー設定を考えるなら、ある一定基準以上の相性値をしめしたものたちだけが婚姻統制の適用がある、という事なんじゃないでしょうかね?

そうすると、イザークがいじけていた(?)のも分かる気がします(笑)。

>え?イザークの性格じゃ相性がいい女性なんて居ないに決まってるって?(汗)
>(でも女性ファン多いんだよね(笑))

とんでもない。
イザークなら絶対もてると思いますよ(笑)。

>神の手といえば

むしろ私はフレイ死亡の方が……。
2人の邪魔をするものには消えていただきましょうって感じで(滝汗)。
  1. 2005/05/11(水) 02:37:25 |
  2. URL |
  3. 望海 #byphMe6o
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/01/21(水) 02:05:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

| ホーム |

プロフィール

望海

アニメ視聴予定

  • 彩雲国物語
  • 地獄少女 二籠
  • 少年陰陽師
  • Pumpkin Scissors
  • D.Gray-man
  • DEATH NOTE
  • ゴーストハント
  • NANA
  • 武装錬金
  • 銀魂
  • のだめカンタービレ
  • Project Blue 地球SOS
  • コードギアス 反逆のルルーシュ

企画

  • シンアンソロジー・真紅
    シンステ+ザフトっ子の小説書いてます。通販受付中。

  • シン誕
    シン・アスカお誕生日企画、略してシン誕。みんなでシンの誕生日をお祝いしませんか?

主張

ステラかわいいよステラ!

シン応援中!

taitsufukkatsu.gif

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こうさぎ

Powered By FC2

Powered By FC2ブログ